mercoledì 6 ottobre 2010

fiesta de El Bulli

今日一杯でうちのレストランを去ることになった、スタッフ達の打ち上げ会を開きました。場所はピザ屋!!ピザは世界各国に人気のある食べ物です。
総勢25人位。個性的なスタッフ達、良くも悪くもまとまりが無くピザもバラバラのオーダー。 ピザ職人泣かせです~
毎回恒例ドンちゃん騒ぎになりました。
多分お店にも少し迷惑かけたかも、、、
グラスが3~4個割れてました、、、

さて、今回の主役達はスペインのバスク地方の出身。
バスクと言ったらこの帽子。
おじいちゃんになったら彼らもこうなるのかな?
スペイン人でも、バスク出身者は自分の事をバスク人だと普段から言っている。
自分の産まれ育った土地に対する愛情、考え方は日本人にはとても新鮮だ。
彼らはバスクではバスク語しか話さない。
この考え方はカタルーニャでも同じ、うちのシェフはカタルーニャ語しか話しません。


毎度恒例、今回もかなり食べて飲んだ。10時過ぎからの暴飲暴食は次の日に本当に残る~

中でもかなりの仲良しだったイーヴァン。 彼のバスク訛りのスペイン語は聞き取るのがかなり難しい~。
彼の町に遊びに行ける日が楽しみだ!!






Nessun commento:

Posta un commento