lunedì 19 luglio 2010

町に夏到来


今日の収穫~、
二日連続でタコを捕まえる事に成功!!
おまけにスズキの子供など~
リゾットにしていただきました。




この頃この町に夜は長い! 浜辺では連日連夜音楽がガンガン鳴り写真みたいに、泡が噴射されています~ 
小さい子供達が楽しそうに踊ってます!写真を撮った時間は深夜の12時頃~、子供達寝なくて良いのかな?

浜にでる期間限定のバール、砂浜でおいしいビールが飲めます。
あるホテルの前では、フラメンコのショーが見れます!
ついに夏本番、この町も盛り上がってきました。

1 commento:

  1. 初めまして、てつさん! 千葉県我孫子市在住の橘信乃と申します。 8/22~24まで白馬のグラスハウスに愛犬のチワワのくぅちゃんと両親とでお世話になって来ました。 御両親様と亘さん、すみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃん、さんたくんと7匹の仔犬達の温かいおもてなしに感激しました。

    実は私、以前に8年間程フラメンコにのめり込んでいた時期がありまして、お母様からてつさんが現在スペイン在住だと聞きして、てつさんのブログに到達し、ついコメントしたくなってしまいました(笑)。

    海外に在住して長いとの事、言葉や文化・慣習の違う国で暮らす事の大変さを私達一家は身をもって知っているので、てつさんの御苦労お察しします。 うちは父の勤務の関係でアメリカとシンガポールに在住した事があり、何れの場合も前任者や日本人の知り合いのいない勤務先への転居だったので、生活が軌道に乗るのに結構時間を要し、大変な思いをしました。

    親近感を持ったのはこれだけではないのです。 白馬の「かどや」の横沢さんを御存じですよね? 実は父の幼少の時亡くなった父の実母の生家が「かどや」さんなんです。 養母の祖母がいたので、私も成人するまではもう一人祖母がいた事は聞かされていなかったのです。 今回たまたま私が探したペットと泊まれる宿の住所が「かどや」さんに近かった様で、父が子供の頃の記憶を遡って数キロ離れた所に「かどや」を見付けたのです!

    御両親様に「かどや」さんの話をしたら、特にお父様が懐かしがって下さって父と昔話に盛り上がっていました。

    これも何かの御縁かと思います。 またグラスハウスにお世話になりたいと思います。

    てつさんもどうぞお身体には気を付けて! Adios!

    RispondiElimina