lunedì 24 gennaio 2011

バカンス

今年初めての、一週間の休み。久しぶりにFirenzeに遊びに行ってみました。

友人の計らいで、宿泊はフォーシーズンに!!
疲れた身体が癒されます~
朝、目覚めて向かった先は老舗チブレオ。
目的はそのお店の前に出ている屋台。
この屋台は、有名なトスカーナ料理のランプラドット「内臓の煮込み」
を売る屋台。


息子さんが手際良く、ランプラドットを切っていました。


久々に食べたランプラドット、やっぱりこれ食べてると赤ワインが欲しくなる。
朝一からワインでほろ酔い気分に。
この後、さらに追加でトリッパの煮込み、グラスの赤ワインを食べちゃいました。



久しぶりに見る、ポンテヴェッキオ。昔この町に、住んでた頃が懐かしい。
久しぶりにこの町に来ると、この町の良さが良くわかる。
住んでた時にはあんまりわからなかったんだけど、、






隠れた香水の名店
Lorenzo Villorresihttp://www.lorenzovilloresi.it/ の工房にバス用品を買いに行ってきました。
ここでは自分の好きな香水を調合してくれます。ここから見る景色は最高。

初めて見つけた、ラテン風な寺院。
最後はビステッカで有名なペルセウスへ。http://www.cercaristoranti.com/pagina.cfm?ID=1364
ここのビステッカはやっぱりおいしい!!
ビステッカだけいつも食べます。
やっぱりイタリアは肉~~~て感じ!!






















Nessun commento:

Posta un commento