lunedì 28 febbraio 2011

最近の胃袋事情

本当に、久しぶりのブログ、色々ありバタバタしていました。
ちょこちょこ食べ歩きをしてたのでアップします。って全部ごちそうになったんだけど!!

スペイン生活終えて、最近はイタリアに戻ってきました。
スペインと違って、イタリアは少し刺激が少ないかな~。

久々に食べに行った、アルバの Piazza Duomo
二つ星に上がったこのレストラン、ピエモンテではやっぱり一番かな!!
仔牛のタルタルは洗練されていて、 リガトーニパスタのカルボナーラ風サンレモ産の赤海老添え。
サンレモ産のエビは高級品。  町の魚屋で大体1k80ユーロ位。






メインは仔牛のビステッカ。
驚くほど柔らかい仔牛肉。マスタードの酸味がいいアクセントになり、ぺロリと食べちゃいました。
合計6皿の料理と、15皿の付き出し。
やっぱりこのレストランは大好き!!訪問回数既に7~8回。





薪を使った料理で有名なカチャトーレ。
今回食べた、若鶏と小玉ねぎの赤ワイン煮。
ここはいつ食べても、安心する味。





少し、南に旅行。
親友のイタリア人と恒例の三年に一度の
カチュッコ会。
リボルノの郷土料理カチュッコ「ブイヤベース」、この料理はすごいボリューム。
この料理を食べると、次の日も1日何も食べなくてもいい位ボリュームがあります。





ジェノバの我食堂で、リグーリア郷土パスタ「トロフィエ」。
この日は、マグロとオリーブのパスタにしました。
このレストランは、イタリアの我食堂。


さて、5月に日本に帰る予定。
只今、韓国寄って帰ろうか考え中です。



Nessun commento:

Posta un commento