giovedì 29 aprile 2010

最後の晩餐


イタリアも残すところあと残りわずか、大好きなレストランの1つCACCIATORIに行ってきました。http://con-vivium.blogspot.com/2009/08/cartosio-ristorante-cacciatori.html
ここのレストランは、ガスが無く、すべて薪で調理されています。
お母さんと、その技を引き継いでいるお嫁さんの二人で料理しています。










火を入れたサラミ。
この頃、プロシュットもそうですが、火を入れたほうが好きになってきた。





シンプルに味付けされた、ピエモンテ牛のタルタル




野草のオムレツ  苦味の利いた味で食欲が進みます。
名物仔ヤギとじゃがいものオーブン焼き。
これを食べにだけでも、このお店に来る価値ありですね!!!
ゆ~くり火を入れられた仔ヤギとジャガイモ、マンマの味は偉大です。
仲良しの店のオーナー、マッシモにお別れを、、、そしたらなんと7月半ばにエルブジに食べに来るそうです。
なんと!!!7月が待ち遠しい、楽しい夕食でした。
しかもタダ飯!!!
イタリア人の優しさが、胸に沁みました。

Nessun commento:

Posta un commento