domenica 19 settembre 2010

メキシカンフェスタ

エルブジからパーティー禁止令を受けて早一週間!!

我慢できずに、今週はメキシカンパーティーに参加しました。


今日16日は、メキシコがスペインから独立する戦争を始めた日から200年!!今日はメキシコの独立記念日!!




彼らの胸には、200年独立記念のシールが張られています。
さすが暑い?熱い国メキシコ!!


今回もかなりの人数が集まりました。約15~16人かな!!

今回はテキーラが主体。

 外は土砂降りの雨!!しかし狭い1DKのアパートはお祭り状態。


本場メキシコ人が作るカカオ味の肉の煮込み   メキシコらしく少し辛い味付け。

もちろんトルティーヤも自家製 

盛り付けはメキシカン風??

 
チリソースのピリッとしたメキシコ風リゾット
生クリームでコクだし~
意外とメキシコ人は生クリーム使ってました。
メキシコ人が作るメキシコ料理とっても楽しい宴でした。

パーティーは深夜遅くまで、はしゃぎ過ぎて翌日から高熱に~只今風邪と戦ってます、、、、



1 commento:

  1. サンフランに住んでたとき、メキシコ料理の虜になったよ。NYにはあんまりauthenticで美味しい所がないのが残念!カカオのソースって、「モレ」でしょー おいしいよねぇ

    RispondiElimina