lunedì 27 settembre 2010

市場でお買い物~


僕の住んでる町では、 週一で朝市が開かれます。
大体いつも買うのはフルーツにハム系。
今日はちょっとおもしろい物を買ってきました。




cherimola [チェリモヤ]
中身は白くと~ても甘いフルーツ。
この果物見たとき。直島の草間彌生さんの作品を思い出してしまった。



コロンビア産のlulo「ルロ」
酸味のあるフルーツです。 エルブジでは、鉄板で焼き、カソナードを振りかけ、泡立てたヤギのクリームを添えて提供しています。
原産国、コロンビアではミキサーで回し、フレッシュジュースとしても親しまれています。http://www.google.co.jp/images?hl=it&rlz=1T4SKPB_itIT325IT325&q=lulo&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=r9mgTJfxJtC6jAfO84iTDQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CCwQsAQwAA
これは秘密です。  一週間前くらい、エルブジの冷蔵庫の中で見つけ5分くらい考え続けました。






スペイン版餃子の皮?
パッケージがかわいく思わず買っちゃいました!
日本もこんなパッケージにしたら面白いのに~




イベリコ豚のラルドとパンチェッタ。この2つでお値段あわせて400円位。 日本で買うイベリコは高くて困る、、、  これで、アマトリチャーナとカルボナーラを作ろう。

ヨーグルトとフルーツをグラスに何気なく入れると、少し見た目もマシになる!! 朝はこれとパンとコーヒー。 最近朝食時に少し幸せを感じています。


Nessun commento:

Posta un commento