martedì 30 novembre 2010

バルセロナの市場


多くの人で賑わう、バルセロナの中央市場を久しぶりに覗いてみました。
今日もたくさんの人達で賑わっていました。


エルブジでも使っているガルシア産のペルセベス=亀の手
スペインの高級食材の1つ。キロで55ユーロ近くします。
と~てもおいしいけど、高いからあんまり買えません。

お肉屋さんコーナーを覗いてみたら、帽子を被った仔ヤギが!!
冬使用なのかな?でも、頭が既に切られてしまっているけど!!


卵屋では色々な種類の卵が売られていました。日本では見ない鴨の卵も並んでいます。ディスプレイの仕方もかわいい!!
市場の一角では、クレープ屋さんが、目の前でクレープを焼いてくれます。朝食がてら作り立てのクレープと、カプチーノ!!
幸せな休日の始まりにはもってこい。




小腹が空いたから、近くのタパス屋で軽く一杯。ほろ酔い気分で、これから楽しい休日の始まり!!



Nessun commento:

Posta un commento