domenica 21 giugno 2009

夏と言えば!!!


海???

ここの海で日焼けも最高なんですが、

家はこれ、焼き焼き肉、肉、バーベキュー!!!
実は実家でも夏の定番でした。 

昨日、仕事終わってから車とばして270キロ。

毎回睡魔と戦いますがガム食いまくりで常に勝利!!!

2時間でボローニャ!!、、、って何キロで走っとんねんって話ですが、、日本では確実につかまります。安全運転が一番!!!

cizu,sara宅でゲリラバーべキュー!!


実は、ここ庭ではありません。ベランダです!! イタリア広しと言えどもベランダでバーベキューする人は少ないはず。今年の夏はバーベキューしまくります!!! このバーベキューセット38ユーロ、安!!!でも、きちんと焼けます。

もちろん火力は炭使ってますよ。



さて、ここは食材宝庫イタリア!!! 出始めのポルチーニやジロール茸、おいしい豚に鶏肉、新鮮な野菜たち!!!山盛り朝取りルッコラ。塩はエミリアロマーニャのチェルビア産。オイルはトスカーナのフィルターかけてない物!!香辛料はフランスで仕入れます。って、職業病でてますが一番は楽しく食べる事。






この夏はカラブリアかプーリアでキャンプも良いかな~なんて食べながら思いを巡らせました。
魚介オンパレードとか。
さあ!!皆さん夏はバーベキューしましょう。 って仕事無くなったら出張バーベキュー屋やろうかな!!!












Nessun commento:

Posta un commento