martedì 16 giugno 2009

TORINO 散策 

さて、今週の休みはヒロユキが遊びに来たのでトリノ方面に散策に行くことにしました。


代官山にもできたイタリー本店に、店内を少し回りお酢三本ゲットしてきました。








バローロ、モスカートなど少し変り種を。 


それと野菜不足の僕のために一年のそれぞれの野菜の旬がわかる早見表!! 
1ユーロは買いです!!これで今年は大丈夫!!!

 必要な人言ってください、買っときます!!





そんなこんなで、小腹が空いたのでイタリーで評判のナポリPIZZAを食べることに。 








このピザ釜底の部分が自動で回ってます。へんなとこにお金使ってるし。 本当にナポリ人かい???
 薪で焼いてるんですが焼き時間長すぎて生地堅い、、、おい!!ナポリ人、既に頭はバカンスかい???。なーんて日本語で言ってもここはイタリア!!!
 


あー、ナポリ行って本物のピザが食べたい~。











そんでもって、そんなに店内広くないのでだんだん飽きてしまい早々に立ち去ることにしました。







前から行ってみたかったトリノ郊外に在る LA VENARIA REALE へ行くことにしました。

この建物、トリノ郊外にあるんですがその昔サボイ家が住んでいただけあってともかくきれい。








1年程前に電話した時は、お~ボウズ今庭の草が病気で公開してない!!残念だな、また2009年に掛けてこいなんていわれる始末。 念願かなって訪れる事ができました。

Nessun commento:

Posta un commento