giovedì 18 giugno 2009

ピエモンテおすすめレストラン


美食で有名なピエモンテ、ワインにトリュフ、きのこ類。

ここピエモンテには世界中から美食が集まります。

数あるおすすめレストランから僕のおすすめする2件!!!

アルバ近郊にあるイルチェントロと僕が住んでる町から近い所にあるカルトージオを紹介します。

イルチェントロは家族経営、シェフは奥さん、あと家族はみんなサービスです。

かなり多くの日本人の方が働いていたみたいです。  

ここのお店、何がおいしいってイタリアにしては料理が繊細、ピエモンテのボテッとした味付けとは一線引いてます。あと、酸味のつけ方がうまい!!!
 先週食べに行ってきましたが、お勧めは秋です!!!  

今回おいしかったんですが、正直、、こんなにズッキーニばっか食えるかい!!!っていうぐらいズッキーニ、あとミントを食べれました
やっぱりピエモンテは夏が弱いです。って食材ないし。  
でも、今回食べたウサギのサラダはとてもおいしかったです。ウサギはやはりイタリアが一番おいしいですね~。
  珍しいですがマスのカルピオーネ=南蛮漬けなんかも!!!




次にカルトージオ、ここも家族経営。 厨房はマンマと息子の彼女。

シャイニング!!!みたいな顔した息子、優しいお父さんがサービスです。
過去に息子の誕生日ケーキ僕が作ったんでとても良くしてくれます。
そんでもってビックリ!!厨房にはガスありません!!!


そうなんです、すべて薪、薪ストーブなんです!!!っていつの時代やねんって感じですが。


ここは1コースのみ。しかも一年でほんの少ししか変わらないという変わったレストランです。ここは仔ヤギの丸焼きとジャガイモのロースト、カルチョフィーのタルトが激ウマ!!!!





これを書きながら、近いうちに行こうかなーっと思いました。
みなさん、ピエモンテ来るならご一報ください。





 

Nessun commento:

Posta un commento