martedì 9 marzo 2010

パリ遠征

ピザのコンクールに出場するために、パリに行ってきた。
左側の男性はフランス人とイタリア人のハーフのルカ。食事の前にみんなで乾杯!!
彼は現在パリでピザ職人をしています。
右側は、今回のパートナーのアンドレア。
今回は、2007,2008年の世界ピザチャンピオンのお店に食べに行ってきました。


帽子を被った女性が、二年連続世界王者!!
お店も流行りまくりで連日連夜大賑わい!!むちゃくちゃ稼いでんだろうな~。
ピザ職人のルカも腕まくりして食べる気満々。
彼のフランス訛りのイタリア語、けっこうかっこよくて習いたい気分になりました。


今回食べた、世界大会で優勝したピザ、フォワグラ入りでかなりのボリューム!!
何がビックリしたってその値段!
30ユーロは高すぎでしょ~、イタリアでやったらお客来ません、、、
三人でボトルのシャンパン入れて150ユーロ!!ピザ屋の値段じゃない。
でも、知らない世界のお話聞けて大満足。   その後行ったカフェでお洒落なカップル発見。
パリに来たな~って実感させられる夜でした。

Nessun commento:

Posta un commento