mercoledì 10 marzo 2010

ピザコンクールの続き

今回、普段料理の世界では知り合うことのできない人達と、たくさん知り合うことができた。
中でも、とても優しくしてくれた、ピザ協会のお偉いさん!!女の子になにやら着せ始めました、よく見てみると、ピザ生地!!
ピザ生地で、レース生地を表現してました。

普段、料理やお菓子のコンクールでは堅苦しい空気が流れてますが、さすがイタリア生まれのピザ!!待ち時間も幸せな時間に変えてくれます。技術あって始めてできることですが!!

隣の会場では、お菓子の世界コンクールが!!

日本人有名お菓子職人、オークウッドの横田さんも審査員で来ていました。こちらの空気は一転して張り詰めていました!規模、機材の多さ、ピザとは比べ物になりません。

今回、強豪フランスを抑えて見事日本チームが優勝しました!!

さすが日本!世界に誇るお菓子王国です。

Nessun commento:

Posta un commento