domenica 6 giugno 2010

ダリの町


Hola!!
スペインで好きな町の1つフィゲラスに滞在中。
なんてったって、ここの町にはダリ美術館があるから!!
変わった物好きの僕としては、スペインで一番ダリが好きです。
http://www.asahi-net.or.jp/~yv9t-brun/figueras.html

このシーズン、旅行者少ないかな~っと思いきや!!小さな町に世界中から旅行者が訪れています。町の中はかなりの賑わい。



美術館の上にはたくさんの卵が飾られています。「卵は生成と変容を表し、ダリの絵によく出てくる主題のひとつ」  
町の到る所にダリの作品が飾られています。ここはもうダリの町って感じです。 人に驚きとめまいを与える彼の絵画表現。 不思議な世界で遊んでみてはいかがでしょうか?
館内基本撮影禁止なんだけど、唇ソファーはおまけで。 




こんなところにも作品が!!目の中には小さい子供の顔!! 天才の才能に触れた一日でした。

Nessun commento:

Posta un commento