domenica 6 giugno 2010

久しぶりのスペイン料理


最近少し太り気味 笑
食生活には気をつけなければいけません!!

でも、スペインせっかく来たしなんか食べようかな~なんて流されてしまい、やってきたのがレストランDuranhttp://www.hotelduran.com/
ここ、フィゲラスの町では最高級と名高いお店です!!でも格安だけどね~
僕はユニクロの服で来店! ダメな日本人です。


レストランに入ってすぐにお摘みが!!ここは泡でクイッといくしかない。

こちら、9ユーロのタコとソラマメ、ジャガイモの温かいサラダ!!
なんて事ないサラダだけど食べてみてビックリ!!思わずどんぶりでくださいって言いそうになる味!!柔らかいタコに出先の柔らかいソラマメ、適度な酸味が食欲を湧かせます。





そんでもって、スペインと言ったらパエリャ!! 今回は魚介と鶏肉のバレンシア風にしました。これで15ユーロ位。 バレンシア風って良くわからないけど??お味は激ウマ!! 魚介と鳥のダシが効いてます。特に上にのってた海老の鮮度が良い!! 何にも匂わないし、絶妙な火入れ。 お米の味はしっかりダシのうまみ吸ってておいし~。  これからはいつでもパエリャ食べれると思うと幸せ!!久しぶりのスペイン料理に大満足。  
唯一残念な所は独りご飯、、、こればっかりはどうする事もできません。 ホテルに早々に帰ってきて寝てしまいました。    誰か日本から遊びに来てくれると良いんだけどな~。     

Nessun commento:

Posta un commento