martedì 14 dicembre 2010

30歳男の料理


男30歳の手料理、久々の休日時々無性に食べたくなるアランチーニ「ライスコロッケ」。久々に作ってみました。
パーティー用の料理は良く作るけど、独りご飯は久しぶりかも~
赤ワインしかなかったから、赤ワインでリゾット炊いてチーズやミートソースを入れて味を調え、整形していきます~

コロッケ作るみたいに衣付け、パン粉は2度付けしたほうが破れないかな~




油で揚げていきま~す。
独りだから小鍋で、、

できあがり~。 揚げたてが一番おいしいけど、イタリアの露店では冷めたのを温めてだしている、味が落ち着くから少し経ってからでもおいしいけど。  
男30歳、深夜のキッチンで黙々とコロッケ作ってるのは異様な光景、、、作りながら色々考えちゃいました。
唯一ミスしたのがビールの買い忘れ、、、カバ空けて我慢しました。

Nessun commento:

Posta un commento