lunedì 6 dicembre 2010

ワイナリー見学

スペイン発のワイナリー見学!!日本にもワインを出荷しているバスク県にに在る http://www.monjardin.es/に遊びに行ってきました。

ワイナリーの外観、静かに村の中に溶け込んでいます。
この静けさ、少し寂しさも漂うこの村の空気感は好き。



ワイナリーの周りにはワイン畑が一面に広がっています。 ワインは僕の生活には欠かせないもの。


たくさん並んだ樽達。この樽達は白ワイン。静かに時を刻んでいます。










昔は収獲したワインは足で踏んで絞っていたらしい。 収穫祭は大好きなお祭りの1つ。この写真は男の人達が踏んでいるけど、個人的には若い女の子達が踏んでいるほうが好みかも!


葡萄の発酵も見せてもらった、プツプツと発酵している音が微かに聞こえ、ワインはやっぱり生き物だな~と改めて実感させられてします。

お待ちかねのワインの試飲! テーブルにはチョリソーとハモンイベリコがお皿に盛られ、楽しい試飲をより一層盛り上げてくれました。


個人時に、と~ても気に入った白ワイン。 官能的なアロマに酔いしれました。このワインは帰りに買ってかえりました。  スペインワインはそんなに詳しくなかったんですが、その魅力に魅了された1日でした.

Nessun commento:

Posta un commento