lunedì 27 dicembre 2010

パタータ ブラーバス

スペイン伝統料理の一つパタータ・ブラーバス。

スペイン滞在中、一番食べたタパスかもしれない。

ここは、バルセロナの中心から少し離れた場所にある名店!!

ガイドブックにも載らない、地元の人達が子供の頃から使っているお店。


おじさんがパタータをどんどん揚げています。





店内は大賑わい、地元の人達は、ジェラート入れるような容器に入れてもらい、テイクアウトしていきます。




とりあえずまずはビールで乾杯!!
ポテトにジャガイモ、この組み合わせ最高です。
小さめサイズでどんどん飲める!!




さあ!!ついに食べれる日が来ました。友人曰く、バルセロナ1のパタータブラーバス。

小さなお皿に盛られて来ます。

意外とあっさりしていて、どんどんイケル!!

このお店は、アイオリ「マヨネーズとニンニク」ソースに、パプリカオイルがかかっています。個人的に、このスタイルはかなり気に入りました。


ジャガイモだけだと飽きるので、ロシア風サラダも、お店の人もかなり親切で、頼んでもないのに、パタータブラーバスどんどんサービスで持って来てくれます。



最終的には15皿くらい食べたかな??

お腹パンパン。  口がにんにく臭い、、、



でも、これからが夜の始まり!!



バルセロナ行かれる方には、と~てもお薦めなお店です。














Nessun commento:

Posta un commento