lunedì 6 dicembre 2010

バル天国

スペインで有名なのが、バル「タパスやピンチョス」を提供する居酒屋。  スペインの中でも有名なサンセバスチャンにバルツアーに出かけました。
お店の中はたくさんの人達で賑わっています。
基本立ち飲み、グラスのお酒一杯と、好きな料理一皿でさっくり食べて飲んで数件周るのが通みたい!!

どの皿もおいしそうで頼むのも一苦労。



さっそく頼んだホタテのグリル。
これで3ユーロ、日本円で300円位かな~。
美味すぎてすぐに食べちゃいました。 それにしても300円にしては手が込んでいる。




牛ヒレのグリル。ジャガイモのピューレがとってもおいしい!!
牛は日本の牛よりヨーロッパの肉質が好みかも。もちろん中はミディアムレア。



バスク豚スペアリブのロースト。日本で最近人気のバスク豚。
ヨーロッパの豚は味が濃い。

牛頬赤ワインに。 スペイン産の赤ワインで柔らかく煮込まれています。
これにはやっぱりスペインの赤を。
スペイン名物、塩タラのロースとも。 やっぱり海の町だけあってウマイ!! バジルのペーストが利いてます。  
これだけ食べて飲んで2000円超えない位。
恐るべきサンセバスチャン!  さてお次は何処行きますか?

Nessun commento:

Posta un commento