mercoledì 15 dicembre 2010

メキシカンフェスタ!!

モレ食べたいって叫んでいたら、メキシコの仲間たちがメキシコパーティを開いてくれました。
総勢10人のメキシコ人が腕を振るってくれます。

この色!!!本場メキシコ人の作るモレはやっぱり違う!!
缶詰めではこの色はだせません。
モレってなんでこんなにおいしいんだろう。









彼「ロベルト」はメキシコ人の中で一番の仲良し。

この前もバスクで一緒にバスクに遊びに行ってきました。
メキシコ人なのに白人で金髪、初めて逢った時はスペイン人かと思っいました。!!
ノリの良さはピカイチ!!!
いつも陽気で優しい彼は大の親友。








オランダ人のソムリエがテーブルセッティングをしてくれます。
彼女の家はオランダのワイナリー。 手際の良さはさすがです。






さあ、ついに出来上がり~
席についたら、カバが何本も空いていきます。
今回は総勢15人ほど。10人以上がメキシコ人です。
これから食べて飲んでのドンちゃん騒ぎ。






今回は三種類のソースを添えたトルティーヤ
鳥の煮込み、豆の煮込み、モレ、
それぞれの上に 玉ねぎサラダ、クリームソース、チーズが乗ってました。
正直メキシコ料理がこんなにおいしいとは思わなかった。
これは確実にメキシコに行かねば!!
あ~時間が欲しい、、、、



お米の牛乳煮。   
フランスで食べたのよりおいしいかも。
シナモンが良いアクセントになっています。






かわいいメキシコのマスコット達!!
何処に居ても母国の精神を忘れない!!素敵です。
良い思い出になった今回のメキシコフェスタ。
ノリの良さはスペイン人も顔負け、やはり南米は一味違うかも?
今日も家に帰ったのは明け方近く、、、、


Nessun commento:

Posta un commento